本文へ移動

牧野かぐら保育園

いろいろレポート

クリスマスコンサートがありました!

クリスマスコンサートがありました!
ソプラノ歌手 西浦 由佳里さん、バリトン歌手 小林 大祐さん、ピアニスト 瀬上 純令さん にお越しいただき、クリスマスコンサートを行いました!

『さんぽ♪』の曲を歌いながら登場してくださり、子ども達は、ソプラノ歌手のきれいな声にうっとりし、バリトン歌手の力強い声に驚きながらも

手拍子をし、一緒に歌いました!

クリスマスソングメドレーや『鬼のパンツ』の曲など、子ども達の馴染みのある歌も歌ってくださり、子ども達は、一緒に口ずさんだり、自然と体が動き

だしたりする姿もありました!最後は、3歳以上児が生活発表会で歌った『あおいそらにえをかこう』の歌を歌い、とても心があたたまるひと時でした!

子ども達、職員で「どうしてマイクも使っていないのに、こんなにきれいで大きな声がでるんだろう…」と不思議がる子もいて、すごいね~、不思議だね~と関心が深まる子ども達でした。

明日は、いよいよクリスマス会!サンタさん、みんなが待っていま~す!


TOPへ戻る