本文へ移動

牧野かぐら保育園

いろいろレポート

クリスマス会がありました!

保育園にサンタさんが遊びに来てくれました!
みんなが楽しみにしていたクリスマス当日。
手遊びやパネルシアターを楽しんでいると、「シャンシャンシャン…」と鈴の音が!
保育園にサンタクロースがプレゼントをもって来てくれました!
子ども達からは「わぁ~!」と歓声が聞かれました。

年長児からサンタさんに質問をし、サンタさんに聞いてもらいたい、とハンドベルの演奏もしました。
サンタさんと一緒にクリスマスのダンスを楽しみ、プレゼントももらいましたよ!

ありがとうの気持ちを伝えたい!と年長児からサンタさんへお礼のクッキー、にんじん(トナカイさんへ)、手紙などを渡しました。
「また来年来てね~!」と、サンタさんとハイタッチしてお別れしました。

TOPへ戻る